たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

2009年04月12日

続フランス通信 

こんばんわ〜 サトウですface02icon31
今日はお家のMacからブログを書いておりますicon_kirakira_r
時間気にしなくていいので、のんびりで、いいですねicon_maro05icon12

だいぶのびてしまいましたが、フランス通信続きを載せさせていただきま〜すicon20 一部ですがご覧下さいicon_maro05


続フランス通信 

こちらピカソ美術館icon12外観がとても素敵でしたface16icon_kirakira_r

続フランス通信 

日本で言う社会科見学でしょうか?子供がたくさんいましたicon_maro04 本物の絵を子供のうちから見れるなんて、なんともぜいたくですねicon33

続フランス通信 


続フランス通信 

独特の世界観ですねicon12どんな風に物事が見えているのか芸術家の頭の中をのぞいて見たいものです!



続フランス通信 
 
こちらオペラ座です。なぜかオペラ座の中で蜂飼っているらしいですよ!
そして蜂蜜売っているらしいですicon_maro04 なぜでしょう!? 




続フランス通信 
  
こちらパリで最も旬なおしゃれなものが集まる
セレクトショップ コレットですicon_kirakira_y
洋服や、雑貨、雑誌、スニーカー、CDなど色々なものがありました!
行ったときは、バービー展をやっていて、バービーちゃんがたくさん飾られていましたicon_maro04icon_kirakira_r

そして何やら撮影していました。さすがcoletteですねface06


続フランス通信 

こちらは有名な凱旋門ですicon12私、ここが1番好きなんですicon_kirakira_yicon_kirakira_ricon_kirakira_y
上に登ると、凱旋門を起点に道が放射状にいくつも通っていて、 ここに歴史があったんだと思うと、本当に感動しますicon_kirakira_yicon_maro02icon12icon12 
とても綺麗でしたicon12



 
続フランス通信 

ここはシャンゼリゼ通りにあるお店です。映画マリー、アントワネットで使われていたマカロンはここの物だそうですicon_kirakira_r
美味しかったな〜face16


続フランス通信 

ここはモンマルトルの丘ですicon_kirakira_y 映画アメリで使われた場所ですicon_maro04
夜行ったのですが、階段をずっと登って高い所にあるので、夜景が素晴らしかったですicon12
中では、お祈りをしていて、とても神秘的でした。
外では歌を歌っている人がいて、たくさんの人達が、階段に座って、夜景を見ながら歌を聴いていましたicon12icon_maro02
とっても癒されましたicon12
 


さすが芸術の都パリと言われるだけありますねicon_kirakira_y
どこを見ても素敵なもの、素敵な人ばかりでした! 
世界遺産はやっぱりスゴイicon_maro05
1ヶ月前の事なのに、もう2年くらいたってしまった感じです(笑)
是非また行きたいですねface02。。

 
続フランス通信 



  • Posted by SU1 at 23:28│Comments(7)
    この記事へのコメント
    すごいですね!おフランス。。
    オイラもいつかいきたいです。
    海外といえば南国しかないです。
    12日応援いきます。邪魔しないように。。。します
    Posted by 深チン at 2009年04月13日 12:06
    すごいですね!おフランス。。
    オイラもいつかいきたいです。
    海外といえば南国しかないです。
    12日応援いきます。邪魔しないように。。。します
    Posted by 深チン at 2009年04月13日 12:06
    パリジェンヌですね〜。

    ワタクシは、ピカソ美術館がサイコーだと思います。

    ですが、

    凱旋門は別格〜!

    日本にも凱旋門あるの知ってますか?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/凱旋門

    リンクにとばなかったら、コピペしてみて〜!
    Posted by 越中詩郎 at 2009年04月13日 12:22
    深チンさん。 
    深チンさんも片手にワインで、是非パリジャンになって来てください!!
    南国の海外もいいですね〜。いつか行ってみたいです。
    12日ありがとうございます!気合いを入れて頑張りま〜す★
    Posted by さあ at 2009年04月13日 18:49
    越中詩郎さん。
    パリジェンヌでした〜笑)
    教えのとおり、ピカソ美術館よかでした★
    ありがとうございました!!
    日本にも凱旋門あるんですね〜☆ 行ってみたいです!!
    ん? コピペ? ???
    Posted by さあ at 2009年04月13日 19:02
    いいの~、フランス~~。

    フランスと言えばフランス革命!

    あの頃は良かったなぁ~、街行く奴等も目が血走っていてさぁ~・・・

    ところで12日ってなんか革命があるの!?

    あったの!?
    Posted by hide at 2009年04月13日 19:51
    hideさん
    お久しぶりで〜す。
    いったいいつの時代の人ですか〜(笑) 
    5/12 新宿京王プラザ 13:30集合ですよ!!
    Posted by SU1SU1 at 2009年04月13日 22:23
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    続フランス通信 
      コメント(7)