たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

2013年09月06日

肝臓のケア

こんにちわフロントの金子です。


さて皆さん、今年の夏は非常に暑かったのでアレを飲む機会も多かったのではないでしょうか。

そう・・・お酒です。

そういう私も結構お酒を飲んでしまいましてきっと肝臓がお疲れな事でしょう。


なので今回はちょっと健康をテーマに書いていこうと思います。

肝臓はご存知の通りアルコールを分解する臓器ですがその分解にも限界があります。

疲れている肝臓は腫れてしまうそうです。

肝臓が疲れている状態だと身体のダルさは抜けないですし、重症だと皮膚が黄色くなってしまいます。


そうなる前に休肝日を作って肝臓を休めてあげたいですが、大人にはそれでも飲まないといけない日があると思います。

そんな時に活躍するのが「しじみ」と「グレープフルーツ」です。

両方ともアルコールの分解を助ける働きがあります。


逆に絶対にやってはいけないのが「お風呂で汗をかく」ことです。

これは心臓に大きく負担をかけてしまう行為ですので絶対にしないでください。
サウナも同じです。


お酒は楽しくたしなむ程度が一番良いそうです。

くれぐれも飲みすぎには気をつけてください☆


フロントの金子でした




  • Posted by SU1 at 18:49│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    肝臓のケア
      コメント(0)