たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

2013年03月07日

フロントのつぶやき 2013.3.7




皆さんこんにちはicon01

最近、急に暖かくなってきて、もう春か~なんて思わずにいられないですねicon12
でも・・・夜と朝はまだまだ寒いicon04
この寒暖差に、体調を崩されそうです(;ω;)
皆様、お気をつけ下さいねicon10



さて。

今日は、SUGIMOTO福生店でやっている、

笑顔の体操

についてつぶやきますface16


毎日大切なのは、やっぱり笑顔face02

誰かが笑いかけてくれると、自分の顔も自然とニコっとなったりしませんか?face16
笑顔が溢れるお店でありたいねぇ~

・・・ということで、福生店の接客担当がアイディアとして出したのが、この笑顔の体操なのですyotsuba

毎朝営業が始まる前に、スタッフみんなでやっています。
もしよろしかったら皆さんもやってみませんか??(笑)
とても簡単ですicon_kirakira_y


1、親指以外の4本の指先でおでこ・髪の生え際を押したり、回したりして揉みます。

2、両手でピースして開いた形で、それぞれの指を目尻と目頭に当て、回し揉みします。

3、頬骨のすぐ下辺りを真ん中の指3本で、ぐるぐる回し揉みします。



・・・どうですか??簡単でしょface05

これで表情筋が刺激され、笑顔が作りやすい顔になりますよicon_chu


それから、一時は、舌を出したり引っ込めたり、左右に動かしたりする体操もやってました(笑)


体操をやってる時のお互いの顔が、またおかしくて笑えてきますface03


個人的には、普段お風呂上りや洗顔後に化粧水をつけて乳液をつけた後、顔全体をリンパの流れに沿ってマッサージしますicon_kirakira_y

すると、顔や耳が暖かくなって、夜はよく眠れますし、朝はパワーが湧いてくる気がしますfire



笑う角には福来る!




皆様も、笑顔の体操、実践してみてくださいな(´∀`icon06

美容にも健康にも、効きますよicon06



                    sodegami






  • Posted by SU1 at 17:21│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    フロントのつぶやき 2013.3.7
      コメント(0)