たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

2012年01月20日

雪~★



 こんにちは(^0^)/
 フロント小野寺です♪



 いやぁ~、降ってますね、雪!!!!!

 なんだか大雪注意報がでている福生よりお届けしております(`・ω・)ゝ



 今夜から、明日の朝にも、しんしんと降るそうなので、
 うっすら積もりますかね??



 明日は、雪だるま作りたいです(^0^)☆





 ところで、この雪の降雪量、多いところで、10センチとか。


 ・・・聞いただけだと、わかりにくい!!!


 そもそも、降雪量と積雪量の違いが、よくわからない・・・んん~




 
 というわけで、オノデラ的解説☆

 ※本日は、雪のため、美容院とは関係ない内容でお送りしております(笑)



 降雪量・・・今の時点で、地面の1番高いとこから、積もるであろう量。

 このあたりは、まだ積もってないので、地面からの計算ですね。

 すでに雪の積もっている場所では、その積もった雪にプラスされる量のことになります。



 積雪量・・・積もっている雪の深さ。

 昨晩から降り続いている福生ですが、積雪量は、ほぼゼロですかね・・・。

 雪は、時間とともに、縮むそうです。
 たくさん降っても、時間がたつと、重みで、雪にまざっていた空気が消えて、
 小さくなったようになるそうです。

 なので、積もるとかたくなるんですね、ナルホド。



 
 

 ある、雪のたくさん降る地域では、積雪量が約350センチに対し、降雪量は、900センチを超えているそうです∑(((((・д・)ノ






 雪にも、いろいろな事情があるんですねぇ(´-`)





 
 こんな雪の日には、バージョンアップした、SUGIMOTOのホームページはいかがでしょうか(^0^)笑

 http://www.sugi-moto.co.jp

 スタッフの定休日も更新しました☆(ブログにも載せましたが♪)


 ぜひ遊びに行ってみてください↑↑↑






 
 それでは、またお会いしましょう(^0^)/

         オノデラ♪

     


  • Posted by SU1 at 16:29│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    雪~★
      コメント(0)