たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

2011年10月13日

☆簡単アンチエイジング☆



 こんにちは(^0^)/
 フロント小野寺です♪



 昨日に引き続き、本日も髪のアンチエイジングのお話・・・☆


 本日は、誰でも簡単、アンチエイジングです(^0^)/




 いつまでも、美しい髪でいるために・・・☆


 昨日紹介したシャンプーなどではなく、日ごろからの
 ちょっとした気遣いで、簡単アンチエイジングです(^ω^*)




 まずは、食生活!!!

 髪にはやはり、たんぱく質が必要なのです。
 
 たんぱく質が少ないと、成長期毛(今、伸び盛りの髪!!)を減少させてしまいます。

 
 特にオススメの食材☆

 豆類・ゴマ・海藻・野菜・魚・キノコ類・お芋!!!!!


 なかなか、和食ですよね☆

 身体にいいものは、髪にもいいのでしょうか。
 やはり、なにかつながりを感じます♪




 そして、生活習慣!!!!!

 ・お酒
  やはり、なにごとも、適量、ですね。
  お酒大好きな私には、悲しいですが(笑)、
  休肝日をつくったり、ヘベレケになるまで飲むのは、
  よくないですよね(・д・;)ハハハ・・・

 ・タバコ
  習慣的に吸っている方は、頭皮のこりにつながります。
  頭皮・・・動きますか???

 ・睡眠
  髪に必要な成長ホルモンを分泌させるには、
  6~8時間の睡眠が必要☆
  寝る子は育つ!!!!!笑

 ・カフェイン
  コーヒー、紅茶、緑茶など、カフェインの入った飲料は
  1日、3杯以下を目安に。

 ・熱、化学処理
  カラーは、月1回に抑え、ヘアアイロンも、
  毎日使うのは避けた方が、髪には優しいです☆





 最後に、日常的なケア!!!!!!!!

 やはり、髪は1日1回洗うのがベスト☆

 洗わないのも、洗いすぎも、髪には優しくないのです。

 
 そして、コンディショナーを使っている方!!

 必ず、すすぎ残しのないように、たくさんのお湯で、
 きれいさっぱり流してください☆







 以上、簡単にできるアンチエイジングのお話でした(^0^)


 意外と、簡単にできそうで、実は気を使わなければならないことが、
 たくさんありました(^ω^;)





 さぁ!!!
 
 今日から、Let's アンチエイジング☆笑








 それでは、またお会いしましょう(^0^)/

         オノデラ♪

      


  • Posted by SU1 at 11:38│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ☆簡単アンチエイジング☆
      コメント(0)