たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

2011年10月07日

素敵なひと。

ブログ3連ちゃんのサトウです。。
明日雨降ったらゴメンナサイface16

こないだの火曜に外部セミナ-に行ってきましたicon12

講師はヘア-ライタ-の増田ゆみさんという方でした。

私、この方にすっかり魅了されてしまいましたicon12

一般のファッション誌を中心にヘア-ぺ-ジやヘア-カタログを担当するフリ-の編集&ライターさんで
美容のことについて色んな角度からお話してくれました。

ずっと引きつけられる話だったのに
最後にさらに胸を打たれてしまいました。。


初めて会う美容師さんに伝えたいことがあって・・

ヘア-ライタ-になって10年たつそうなんですが、
この仕事についた頃、
編集者に1通の手紙が届いたそうです。

不登校の娘さんを持つお母様からのお手紙で、
学校に行けなくなってしまった娘さんの部屋を掃除していたら、髪型の切り抜きがあったそうです。
この髪型にしたいんだろうなって思いながらもふれずにいたそうです。
ある日、お母さんとお父さんで家を空けたとき、
娘さんが地元の美容室に行って髪を切ってきたそうです。
お母さんから見てもすっごく可愛くなったそうです。

そうしたら、娘さんが少しずつ外に出れるようになって、
無事に学校を卒業できたそうです。

雑誌でヘア-の企画をしてくれてありがとうございましたという感謝のお手紙だったそうです。

増田さんはそれを読んで、
1番感謝されるべき人はその地元の美容師さんのはずと思ったそうです。

こういう出来事は、色んなところで今も起こっているはずだから、うちの子達がお世話になりますって(雑誌の読者の方々をうちの子って呼んでいるそうです)
美容師さんにはありがとうございます。
これからもお世話になりますって。

私、頑張ろうと思いました。

美容には気持ちを明るくしたり、色んな力があるicon12

そんなわけで、なんだかいつもと違うテンションになり
DVDも続けて3本も見てしまいました。。。


数日たてばこのテンション落ち着きますかね。。face06








  • Posted by SU1 at 23:39│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    素敵なひと。
      コメント(0)