たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

2011年07月17日

☆ベテルギウス☆

 こんにちは(^0^)/
 フロント小野寺です♪


 ちょっとごぶさたしておりました・・・(・ω・;)
 



 今日は、私の大好きな星のお話です。
 どうぞ、ごゆるりとお楽しみ下さい(^ω^)




 まず、こちら。

☆ベテルギウス☆


 ご存知の方、多いと思いますが、
 冬の夜空に輝く、オリオン座です(^0^)


 このオリオン座の左上。

 冬の大三角の1つでもあるベテルギウス。

 この星が、な・な・な・なんと!!!

 超新星爆発をする(もしくは、すでにしてる)んですって!!!!!



 拡大すると・・・

☆ベテルギウス☆


 この、ベテルギウスという星、地球から見える星で
 なんと、9番目に明るいんです☆



 でもでも(((・д・=・д・)))ノシ

 どうやら、爆発してしまうんですね・・・

 


 いろいろな憶測がとびかっています。
 
 2012年説など、もうたくさん騒がれていて。

 ほんとうに超新星爆発する日は、わからないんですけどね・・・




 ちなみに、地球からベテルギウスは、約640光年離れています。

 もしかしたら、私たちが見てきた、ベテルギウス・・・

 冬の大三角や、オリオン座・・・

 

 すでに、ないものなのかも(;ω;`)



 なくなってしまうのかもって思うと、さみしいです。。

 




 ところが、このベテルギウス、爆発してからも夢を与えてくれるんです(*´-`*)


 
 爆発してから、数ヶ月は、なんと、満月と同じくらいの明るさで、
 私たちを照らしてくれるのです☆

 昼間でも見えるくらいの明るさで、
 もしかしたら、太陽が2つ?!?!!!なんてことも(^ω^)






 私たちが生きている間に、どこまですすむのでしょうね(^0^)




 いろいろな噂話が飛び交っていますが、
 私は、その中で、1番夢のある話を信じてみようと
 思っています(^ω^)☆






 それでは、またお会いしましょう(^0^)/

          オノデラ♪


  • Posted by SU1 at 17:57│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ☆ベテルギウス☆
      コメント(0)