たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

2014年03月15日

SUGIMOTOの歴史。

こんばんは。
サトウです^ ^

沢山のお客様に支えて頂き
SUGIMOTOは昨年55周年を迎えることができました。
本当にありがとうございます。


後5年で還暦です笑

そんな歴史あるSUGIMOTOの
足跡を見つけました。




本社に保管してあったんですが、
レトロで可愛くないですか?

おくそくですが30年位前のものかもしれません。。

今あったらオシャレですよね!!

今はおねえと呼ばれる方々がメイクしてることは
見慣れている時代ですが、
私が入社する前に、先生から男性スタッフはメイクを勧められたそうです。
かれこれ20年以上前の話です。
当時から先生の感性豊かな一面が伝わってきます。


こちらは昭和57年の読売新聞の一面です。





32年前のSUGIMOTO社員旅行で
スタッフの乗っていた飛行機が落ちて
しまったそうです。
幸いにもスタッフは助かりましたが、
1年位は怪我人が多く大変な日々だったそうです。
この話は会長から伺ったことがあるんですが、写真に残っていたことに
驚きました。

飛行機がまっぷたつにになっています。




そして沢山の診断書が残っていました。

色々な歴史があり、
今も続いているということは
改めてすごい事だと思いました。

100年続くサロンに向かって
たくさんのお客様に喜んでいただけるように
スタッフ一同精進してまいります。





  • Posted by SU1 at 00:47│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    SUGIMOTOの歴史。
      コメント(0)