たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

2012年08月20日

★Summer Vacation★



皆さんこんにちわ!!
8月も下旬に突入しました!それでも日中の暑さは和らぎませんねぇ・・・
夜はいくらか寝られるようになりつつありますが、秋が待ち遠しい今日このごろです☆


さて。8/13~16まで、岩手の実家へ帰郷してきました♪

行った時だけだったのか、すごく涼しくて、東京の暑さを忘れ、快適に過ごすことが出来ました(´∀`icon06


盛岡駅の前の「滝の前広場」をぱしゃり(^^)

★Summer Vacation★



大きな滝の前にある広場なので「滝の前広場」・・・ものすごいそのまんまなネーミングですよね~(笑)


まず、初日は、親戚のおうちへおじゃまして、帰りにいとこの車でちょっと遠回り・・・ドライブしながら帰っていたら!!




なんと牧場地帯発見!!

有名な「小岩井農場」までは行けませんでしたが(笑)

普通の歩道から小屋の中の牛が見えたので、一枚撮ってしまいました☆

★Summer Vacation★



撮ったら、すごく小さく写ってしまい・・・
見れますでしょうか・・・奥に白と黒の乳牛・・・(笑)


これが普通の民家とかに付属の小屋で飼われているのですから、「さすが・・・」と言わずにおれませんでしたface16



二日目は友達と会ったり、兄弟ででかけたりして、三日目は弟の誕生会と題し、家族でカラオケ大会やったりなんかして・・・icon27




最終日は、お墓参りに行き、その帰りに、河川敷でかなり大きな花火大会をやっていたので、最初から最後までしっかり見てきました~icon31

あまり良い形のは撮れなかったのですが・・・

★Summer Vacation★




もういっちょ!
★Summer Vacation★



まるで、銀河みたいに写ってますねface02


写真だと伝わらないかも知れませんが、その日は本当にすぐ真下で見ることが出来たので、ものすごい迫力で、近くまで降ってきそうでした!!icon_kirakira_r



・・・という感じで、居る時はすごくゆったりしている感じがしてたのが、終わってみるとあっという間で、さらに行きも帰りも高速バスだったので、寝てる間に着いてしまうので、なんとなく瞬間移動している気がしました(・ω・)


今回、ブログ書き終わって思ったのは、自分・・・写真を撮るセンスがまるでないようです(笑)

いいな!!と思ったその瞬間を収める才能がない(;∀;)

気がつくと終わってしまってました(笑)


でもでも!!
とっても癒された帰郷でした♪

次は、ちゃんと思い出を残すことを目標にします(笑)


                 sodegamiicon_kirakira_y


  • Posted by SU1 at 17:00│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ★Summer Vacation★
      コメント(0)