たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社福生市 福生市

2010年02月08日

生い立ちの記。

こんばんは。サトウですface02icon_kirakira_r


生い立ちの記。


これは、小学校の6年生の時に母親と2人で書いた文集です。
作文用紙80枚位あるんです!!icon_maro04

特に読み返した事はなかったんですけれど、
なんとな〜く見てみたくなって。。


そうしたら、笑っちゃう事や、感動する事やらで、
夢中で読んでしまいました(笑)
写真や絵も描いたりで、覚えている事もあって、
懐かしくなってしまいましたicon12

中はというと。。。

1ページ目は、私の誕生日の新聞の一面でした!

母親が、妊婦の頃から、私を育てての出来事icon12と、
私の小学校の思い出が書かれていました!

生い立ちの記。



生い立ちの記。


髪ふっさふさですねw


生い立ちの記。


こちらは、ぱんっぱんですface01


生い立ちの記。


かけ算楽しかったな〜、私、ちゃんと上級とってますねicon_maro05


 母親の文章を読む限り、かなりのおてんば娘だったようですw
 

道路が目の前の我が家、家の真ん前にガードレールをつけてもらったようです。何度も道路に出て行ってしまったらしいですよicon_maro04


 私の将来の夢も書いてあって、デザイナーと書かれておりましたface16
 コレは今に近い!?ですかね。。hasami


先生からこんな事が書かれていました。


まもなくみなさんは小学校卒業という、
人生の大きな節目を迎えようとしています。 
節目をこえるには必ずそれなりの困難にぶつかります。
そんな時は、この宝物「生い立ちの記」を読み返し、
元気な一歩を踏み出して下さいね。
35人の元気な可愛い子たちに幸多かれと祈りつつ...face16

今になって生い立ちの記を書いた意味が分かった気がします。。icon_maro05

人生の節目にまた読みたいですね。。


  • Posted by SU1 at 02:54│Comments(6)
    この記事へのコメント
    いい、いいはなシーサーねぇ〜。
    時には、過去を振り返ってみるのもいいですね!
    Posted by とりかく at 2010年02月09日 23:21
    とりかくさんへw。
    コメントありがとうございます。そうですね!過去があっての今ですからね☆
    Posted by sato at 2010年02月11日 01:24
    なつかしい!私も何年か前に読み返したよ〜!かなり読み応えあるよね。小6の夏休みの宿題だったんだよね〜。次は是非、中学の卒業文集を。。。(笑)
    Posted by うめ at 2010年02月11日 22:54
    オイラも中学生の頃に書いた覚えがあるな~…

    成人式のときに返して貰えるはずだったのに、諸事情で無しに…

    何が書いてあったんだろう…非常に気になります(笑)

    夢は「美容師」だったので、まっとうに道を進んではいると思いますが…(笑)
    Posted by バンビ at 2010年02月12日 08:03
    うめさんへ。
    懐かしいよね。
    そっか夏休みの宿題だったんだね〜。おぼえてないなぁ。中学の卒業文集と言えば、わたしもうめさんも全盛期のあのお話だったよね。。(笑)
    Posted by Sato at 2010年02月12日 12:28
    バンビさんへ。
    返してもらえなかったなんて残念すぎます。。
    何年かたったら、双子ちゃんも書くかもしれませんね☆
    夢が美容師なんて、さすがです(笑)
    Posted by Sato at 2010年02月12日 12:37
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    生い立ちの記。
      コメント(6)